GWです。お休みは、母活動に明け暮れました。
休日は子どもが部活。
土曜日は接骨院やら歯医者やら。
子どもが複数ならあっちゃこっちゃ行く。
割り切りが大事ですね。
こちらは田舎なので、部活も何とかできます。
大会が中止とか、いろいろ影響はありましたが。
テレワークの功罪
テレワークが急に進んで、ありがたいです。
なので、ワンオペ育児の母の私でも、部活の送迎が何とかできます。
20年前、新卒で働いているときは、とにかく出勤して会社の中にいる時間が長かった。
こんな毎日じゃあ、家庭とか子どもとか無理だよなあ、と思ったものでした。
子どもができたらできたで、あっちにお迎え、こっちにお迎え、駅だ〜病院だ〜なんだかんだ・・・。
(独身で仕事だけしているほうが逆に楽ではなかったか・・・いやいやそれは偏った見方だぞ)
テレワーク、ありがたいのですが、車の中でもぶっちゃけ仕事ができてしまう。
できるというか、気にしてそっちに気がそがれてしまうというか。
私は家では光回線プラス、iPhone持ち、クラウドWi-Fi携帯しつつ、車で出かけます。
一番低い(使わない選択肢)優先度は、アナログ電話です。
もうブロードバンドが最強です。ここに何かあったら困るわ。
iPhoneがあれば、ぶっちゃけ待ち時間の駐車場でも仕事の連絡も受けてしまえるし、データも確認できてしまう。
いつもポケットの中に仕事がくっついて一緒に歩いている状態。
これっていいのか悪いのか。
多分、いいことでもあるし、悪いことでもあるし。
両方の面があるということで。
とりあえず、自分のベストを尽くしながら淡々と毎日過ごしています。
GWにおうちでやってみるぞ〜ワッフル作り!
ワッフルメーカー買っちゃいました。
さて、また仕事に戻ります。
子どもが勝手に作ってくれると思います(笑)
朝ごはんワッフル、憧れてました。
・器具と天板が一体
・それなりの高温が期待できるのでは
・3分で1枚焼けるという話
そう1枚ずつ焼くというワッフルメーカーです。
なのでコンパクト、小さい。
3,000円以内で買えちゃいました。
いいと思う、これは。
ある意味、私の中でのワッフルメーカーの最適解だと思います。
コスパ的に。
まー子どもは喜びました(高校生と中学生だけど)
もっと早く買えばよかったなあ!というくらいです。
子どもが園児とかのときに買ってもよかったな。
家で仕事をすることが主になっちゃいましたが、まずコーヒーを淹れて、スイッチオンです。
なので、コーヒーメーカーが売れているんだな。
コンパクト・3分で焼ける・そんなワッフルメーカー
しゃぶ葉のワッフルコーナーでも、やはり3分でした。
3分焼いているのを待つのですが、苦にならなかったです。
朝ごはんのトーストを焼くのも、大体3分。
ワクワクしながら3分待つのもいいと思います。
うちの小さなキッチンの食卓テーブルに置いても、全く苦にならない大きさです。
小さいよ、そりゃあ1枚ずつしか焼けないんだから。
ころんとまあるい形です。
丸いワッフルが作れます。
ワッフルの器具は、カラーリングがイエローでかわいいです。
ほかにも焼きドーナツやパンケーキ型バージョンが売っていましたが、迷わずワッフルです。
ああ、このGWの自粛でどこにも行かないので、朝ごはんはワッフル、おやつはワッフルを焼く日々が目に浮かびます。
早く仕事を終わらそう。
クレープメーカーもやってみよう。
そりゃあ世間でホットケーキミックスが売り切れるよなあ。
粉ものは楽しい。粉ものはワクワクしますね。
ワッフルメーカーもクレープメーカーも、買ってよかったです。
【追記】:買ってから3ヶ月、やけにくっつくようになりました。
洗い方が足りないのかも、はたまた寿命か?
でも元々2,500円だったので、十分元は取ったというくらい使いました。
(20回以上は出したし、200枚以上は焼いただろう)
色々試行錯誤してやっぱりくっつくようだったら、買い換えるかも。
【さらに追記】
買ってから半年。どうにもくっついてうまく焼けなくなり、さようならすることになりました。
次は、もう少し予算を上げて、同時に2枚以上焼けるものを検討したいと思います。ワッフルという特別感は忘れがたく・・・。
コメント