家で仕事をしていて好きなところ

健康

仕事がおわらない〜

臨機応変に働くほど、忙しさが増していくジレンマ。

これでお金もたくさんもらえたら、言うことなしなのですが〜、あれれ?

ただ、そう悪いことばかりでもない(笑)

夫もすっかりオッサンになり、仕事も大変そうだー。そこに心からの共感はしてあげられるところは、いいかもしれん(いいのか、悪いのか?)

ほんとは夫婦ともども忙しくなっちゃうのは、あんまりよろしくないとは思う。

激務でもお世話はしてあげられなくてごめんな、って思いますけど。

むかしむかし、新婚だったころは、もっと手の込んだご飯を用意していたような気がする。

一瞬、専業主婦的なころもありましたよね。

自分がひどいブラック企業で苦しめられていたころは、専業主婦になりたかったものでした。

でもなってみたら「どうせ暇でしょ、聞いてよ」

とばかりに、ガンガン電話がかかってくるのですよ。

親戚関係の愚痴や不満の集積所にされることにびっくり。

地域の役員もどんどこ回ってきて、しかもボランティアでーーー!

田舎にはWi-Fiよりも速い通信網がありまして

「あの人は働いていないから、受けられるよ」とか「適任だよ」とか、光速で回るんですよね。

がんばっている人ほど引っかかってしまう通信網のおそろしさ。

えーーーー!!働いたほうが楽じゃないか、となりました。

20代、30代は、自分の価値観や大事にしたい軸について、よく考えたものでした。

渋沢栄一さんの本とか、いいですよ。あとは論語とか。

自分の芯というか。そこがブレブレだと、ほんと人に利用されるばっかだな!と思いました。

今は家で仕事をしていますが、いいところが「食事が自由になる」ところ。

「若いんだから、コレ食べなさい!」

「遠慮しないで!そんな痩せてて仕事にならないよ」

みたいなのがほんと苦手です。

昔は、食事が出たり、お茶を飲んだりする機会の多い職場だったので余計思います。

しかもなんか言いやすい顔をしていたみたいで、就職してから半年、激太りしましたよね。

今の若い子にそういうことしたらアウトですよ。

いい時代になりました。

朝からずっと机に向かってコーヒーばかり飲み続けていました。

お腹すいた、そうだ味噌汁でも飲もう。

フリーズドライのなめこ汁です。1個が100円くらいするイイ!やつ。

アマのフーズさんのフリーズドライ系とか、おすすめです。

レトルトものって万人受けするように味が濃いめだと思われますので、たっぷりお湯を入れて。

パンもちょっとかじり。

あんまり炭水化物抜くと、低血糖で頭痛になるのでね。

かといって炭水化物をとりすぎると眠くなるけど。

「ふんわりルヴァン」という白い食パン。

最近これに中学生がハマっています。上の子はこれ嫌いなんだな。

あとはタンパク質ということで、マツキヨで買ったプロテインバー。

卵とか料理する暇のない、今日の私にぴったりだ。

これおいしいですよ。コンビニで売っているプロテイン系のお菓子より好きです。よかったらお試しあれ。

タンパク質が1本に10gも入っております。

ささっと用意する時間はものの1分、300円ランチといったところでしょうか。いただきます。

家で仕事していて何がいいって、こういうとこです。

お湯もたっぷり入れて、私の好きな薄味の味噌汁にもできますしね

このマグカップは満タンだと600ccもお湯が入るのです。

職場で使うマグカップに、こんなでかい重い場所とるやつを使ったら、ひんしゅくを買うでしょう。

家ならいいんです!

以上、家で仕事をしていて「いいなあ」と思うことでした。

結局人間、そういった些細に思えることがどうしても我慢できなかったり、あるいは1杯の味噌汁で幸せをしみじみ感じちゃったり、ですよね。

コメント