こんばんは。
YouTubeなどで紹介されていたのを見て、「使ってみたいいい!!」と買ってはみたものの、なかなか終わらなかった「プレスンシート」
久々に出してきて使ってみました。
なぜ久々なのか、理由ははっきりしていて「刃がスパッと切れない」から。
だからバタバタ忙しいときはついついラップで済ませてしまっていました。
サランラップとは違い、粘着力が強いシートなので、密封できます。使い方によってはなかなか便利です。
この記事は、我が家で使うときはこんなとき、という内容です。
朝、中学生のためにパンを2枚焼いていますが、時間がなくて1枚残して登校していきました。
これは、私の朝ごはんになります。
しかし、今ダイエット中で(お正月の暴飲暴食を反省中)、具沢山の味噌汁とかヨーグルトとともに、パンは半分だけ食べることにしました。
食べないダイエットは危険。高タンパクを心がけます。お煮しめの残りをちまちま毎日食べます。肉や根菜類がとれてうれしい。
半分こしたパンは、バターも乗っている。こんなふうにプレスンシールで包み、密封して冷蔵庫に入れておきます。
お皿にラップだと、結構パンは乾いちゃいますが、プレスンシールだとしっかり密閉してくれました。
ラップと違って、パリッと刃切れがよくない。むしろ悪い、シートは切りづらいです。
引きちぎるようにいつも切っています。
ラップのように何も考えずぐいっとやっちゃったものだから、箱と刃がゆがんでしまった・・・最初が肝心だったのか、多分コツがあると思います。
もうそこから切りづらくて、出番が低めです。
日本のクレラップとかサランラップは、歯がギザギザ、指が痛いほど尖っています。
プレスンシールの刃は、触ってもラップの刃ほど痛くない。
食品より大きめに切って、ペタペタした面を内側にして包みます。
ピザとかマフィンとかホットケーキとかを密閉するのに適しています。
お肉やソーセージの小分けにもいいかもしれません。
コストコで売っているのですが、田園風景の我が家のそばの「コスコ」ドラッグストアで買っています。
おすすめです!
コメント